この頃は、ずっと記事を更新していないのですが、結構裏でメッセージを頂くことが多いので、一応近況を書いておきます。

昨年秋から、もともとプロの音楽家だったので(参加曲数、通算2500曲以上)。

もう引退して10年位経っていたのですが。音楽活動を再開しようと色々と勘を取り戻すように練習などをしたり、機材を購入してセッティングや使い方を学習したりと忙しくしています。
15122999_1853307688215310_1486047222476041475_o



トレードの方はもちろん継続していて、新しいことを学習したりもしています。

ただ、自分の生活の中で空いた時間ということにしているので、毎日何時間もトレードの為に張り付いている感じではないですね。

元々の知り合いのプロの音楽家と会ったり、遊びに来てもらって音楽談義をしたりとかしてます。
先日も、元私のユニットのキーボードをやってもらっていた、アニメの音楽では有名な、岩崎琢ちゃんが遊びに来て、タコ焼きパーティーなどをやったりしました。

ブログになにか新しい記事でも書こうかなと思ったりもするのですが、結構昨年の記事で「ネタ」は書いたので、そんなに新しいことはない感じでもあります。
毎日のチャート分析をブログでやりたいとも思わないというか。
大変そうなので却下しています。(笑)


また気分次第では記事をくかもしれませんが未定です。

本当はプライス・アクションの集大成のような日本のトレーダーのために本かなにかを執筆しようかとも思った時期もあったのですが(私が知り得た海外のプライスクアションのエッセンスを鬼検証してどういうことを言いいたいのか?をまとめたようなものを)、今はあまり興味がなくなってしまったので。

ただ、コメントやメッセージで、「こういうことを聞きたい」とか「ここを説明して欲しい」という要望でもあれば、対応はして協力はしたいと思っております。


ちなみに、ベテランで多くの教材を買われている方は、このブログの内容から、いくつも商材が作れると感づいていると思います。このブログも知り合いのトレーダーからは「そこまで書く必要ないのに」とか「売れるレベルの内容だね」と言われたりもしてました。
そういう意味でも価値のある内容を書いているので、読んでくれている人の参考になれば幸いです。


今はそんな感じで生きてます!

いつも、ありがとうございます。
貴方が健康で幸せでありますように。