Hiroshi's Trade Logbook  プライスアクション・トレード(FX 相場の真髄)

時間があるときに自分のトレードについて書いてます。プライス・アクションに興味があるかたは読んでみてください。相場で実際には何が起きているのか?その真実について書いてます。 本当に真剣に技術を磨いている人が好きです。(楽にパッパッと稼ぐといかいう、ありえないことを考えている人は、見ても時間の無駄です。(笑)

プライベート

近況報告

現在も時間があれば毎日トレードはしているよ。
音楽制作や楽器練習の合間に、チラ見して、チャンスが来ればトレードという感じです。
(トレードの近況はまた別の記事で)

この頃は音楽をメインに毎日過ごしているかな。
いくつか、楽器等の画像をアップするね。
録音機材を揃えたり、お気に入りのギターを手に入れたり。
小さな、防音室を設置したりしてた。
綺麗に整理されていないのは、ご愛敬でお願い(笑)
ギターの左手が防音室・・・。

3593470D-BCCE-4D93-83BB-88319C44FF60

F5CA83A6-A286-4388-89B7-1DAA8453E3DC

71773502_743233479434927_5350620049189109760_n

関係ないけど、現時点での所有ギターは

エレキギター
・SADOWSKY セミアコ
・SUHR Classic Antique
・Tom Anderson Icon Classic Distress
・Strandberg 
・Ibaniez PM-100 フルアコ
・Fujigen カスタム・オーダー
・Ibanez AZ2402
・高明スペシャル フル・オーダー TLタイプ (半年待った・・・)

アコースティック・ギター
・Furch G-23 CRCT
・Lakewood M-32 CP

ガットギター
・Kodera

などなど~。

久々に勉強会しました。

昨日は、弟弟子でもあり、私の先生でもある後輩と朝スカイプでメッセしていたら、「これから勉強会でもやりましょうか?」と言って頂いたので、午後から私の家で勉強会をしました。

私の後輩のカズという、とても気の良い専業トレーダーにも声をかけたのですが。
なにやら同窓会で来れないと(まぁ、当日突然だったので)いうことで、少し残念ではありましたね。

勉強会と言っても、結局ピザを食べて雑談みたいな感じで、テクニカル的なことは少々で
ほとんど近況報告だったり、業界裏話みたいな感じでした。

一応彼のやり方の「免許皆伝」を頂いてしまいましたが・・・。
まだまだだと思います。

兄弟子が、FXの教材のDVDの動画に出演してるとか色々な情報を交換しました。

夜は桂花で太肉麺と餃子を美味しく頂いて、大満足。

楽しい1日でありました。
感謝!


近況報告

この頃は、ずっと記事を更新していないのですが、結構裏でメッセージを頂くことが多いので、一応近況を書いておきます。

昨年秋から、もともとプロの音楽家だったので(参加曲数、通算2500曲以上)。

もう引退して10年位経っていたのですが。音楽活動を再開しようと色々と勘を取り戻すように練習などをしたり、機材を購入してセッティングや使い方を学習したりと忙しくしています。
15122999_1853307688215310_1486047222476041475_o



トレードの方はもちろん継続していて、新しいことを学習したりもしています。

ただ、自分の生活の中で空いた時間ということにしているので、毎日何時間もトレードの為に張り付いている感じではないですね。

元々の知り合いのプロの音楽家と会ったり、遊びに来てもらって音楽談義をしたりとかしてます。
先日も、元私のユニットのキーボードをやってもらっていた、アニメの音楽では有名な、岩崎琢ちゃんが遊びに来て、タコ焼きパーティーなどをやったりしました。

ブログになにか新しい記事でも書こうかなと思ったりもするのですが、結構昨年の記事で「ネタ」は書いたので、そんなに新しいことはない感じでもあります。
毎日のチャート分析をブログでやりたいとも思わないというか。
大変そうなので却下しています。(笑)


また気分次第では記事をくかもしれませんが未定です。

本当はプライス・アクションの集大成のような日本のトレーダーのために本かなにかを執筆しようかとも思った時期もあったのですが(私が知り得た海外のプライスクアションのエッセンスを鬼検証してどういうことを言いいたいのか?をまとめたようなものを)、今はあまり興味がなくなってしまったので。

ただ、コメントやメッセージで、「こういうことを聞きたい」とか「ここを説明して欲しい」という要望でもあれば、対応はして協力はしたいと思っております。


ちなみに、ベテランで多くの教材を買われている方は、このブログの内容から、いくつも商材が作れると感づいていると思います。このブログも知り合いのトレーダーからは「そこまで書く必要ないのに」とか「売れるレベルの内容だね」と言われたりもしてました。
そういう意味でも価値のある内容を書いているので、読んでくれている人の参考になれば幸いです。


今はそんな感じで生きてます!

いつも、ありがとうございます。
貴方が健康で幸せでありますように。





 

部屋の模様替え パート②

部屋の模様替えをしていると少し前に書いたと思いますが。
やっとだいたい終わった感じです。
下がその感じ。

IMG_1260


ちなみに、反対側のコーナーにはこんな感じの鳥かごソファー(ゆりかご)が(笑)

疲れた時には、この中で休みます。
IMG_1261

 

2016.05.25 部屋の模様替え パート①

今日も、ワンコの散歩の後、部屋の模様替えをしています。
ちなみに、下が私の家族のワンコ。

25
画像向かって右が、お父さんのジョジョです。
左が、ラファエル(息子)です。^^

部屋の途中経過~。

IMG_1254

これから右側のEizo27インチ2台の裏に間接照明を付ける予定です。


まだまだ、続きそうです・・・。



 
プロフィール

ヒロシ

Brog Ranking
ギャラリー
  • 近況報告
  • 近況報告
  • 近況報告
  • 久々にちょっと、書き込み
  • 前に書いたGBPUSDのプライベートからの抜粋
  • 前に書いたGBPUSDのプライベートからの抜粋
  • 前に書いたGBPUSDのプライベートからの抜粋
  • USDCAD ショート
  • フラッグ・ブレイク(調整からのブレイク)は一度試されることが多い